« 信州高山温泉郷で夏休み2-3~7 | トップページ | 信州高山温泉郷で夏休み3-6~9 »

信州高山温泉郷で夏休み2-8~9・3-1~5

 休憩の笛が鳴る前に、大きな雷鳴が轟いた。
 ぽつりぽつりと雨が腕に当たる。
 ようやく休憩時間になった。
 急いで子供たちを上がらせるが、その間にも雨は激しくなってきて、もう休憩でなくてもプールから上がると思える人が増えてきた。
 だから更衣室もめちゃ混みだ。
 ようやく場所を見つけて子供たちを着替えさせる。
 本当はサマーランドのすぐ裏手に須坂温泉という旅館があったので、帰りにあそこで汗を流していこうかなんてちょっと思っていたがそれどころではなかった。

 がっちゃんがサマーランドの出入り口まで駐車場から車を回してくれることになった。
 そうしている間にもどんどん雨は激しくなる。
 ちょっと屋根の下から出ただけでびしょぬれになりそうだ。

 私たちは急いで車に乗り込んだ。
 浮き輪も車に放り込む。
 ドアを閉めてと。
 がっちゃんが急いで車を発進させた。
 須坂の町を後にして、信州高山温泉郷への坂を上り始める。

続きを読む↓

2

8.雷鳴とどろく
9.通行止めの交通規制に引っ掛かる

3

1.朝風呂とせせらぎ
2.なんちゃって温泉卵
3.小学生の夏休みと言えば自由研究でしょ
4.またまたサマーランド、またまたおぶせ温泉
5.おぶせ温泉の落とし穴

|

« 信州高山温泉郷で夏休み2-3~7 | トップページ | 信州高山温泉郷で夏休み3-6~9 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事