« みんなのクチコミ キッザニア東京 | トップページ | 信州高山温泉郷で夏休み2-8~9・3-1~5 »

信州高山温泉郷で夏休み2-3~7

 湯上がりは石段の登りがきつい。
 なのに朝食前に三回も往復することになろうとは。

 部屋に戻るとトレーラーの中の子供たちがもう起きていた。
 本当に三人はトレーラーの中で寝てしまった。
 宿代、もったいないかも。
 で、彼女たちは昨夜は遊ぶのに夢中でついにお風呂に入らなかった。
 今朝の朝風呂でがっちり洗わねば。

 私はカナとレナを宿泊者専用の浴室に連れていった。
 あそこならシャンプーもボディーソープもある。
 ところが二人を連れて脱衣所に入ったところで、ちび姫ちゃんを連れたyuko_nekoさんがあらわれた。
 「中のお風呂は熱いと思うよ」
 た、確かに・・・。
 昨夜入った宿泊者専用のお風呂は熱かった。
 浴槽が大きいからか、既に適温まで下げられている露天風呂などと違い、小さな桧の浴槽にどばどばと高温の源泉が注がれているのだから、かなり熱い。
 加水は自由だが、温度を下げるには時間も掛かる。
 そこでyuko_nekoさんについて、一緒に石段下の露天風呂に行くことにした。
 混浴露天風呂手前にある男女別の岩風呂は、あつ湯とぬる湯に湧かれていたので、ぬる湯の方なら面倒は無いだろう。

続きを読む↓

3.朝食前の三往復
4.山田温泉の温泉街
5.山田温泉大湯
6.怪しい看板サマーランド
7.怪しくなかったサマーランド

|

« みんなのクチコミ キッザニア東京 | トップページ | 信州高山温泉郷で夏休み2-8~9・3-1~5 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事