« レンタルキャンピングカーで北海道【子連れ北海道旅行記】目次 | トップページ | ココログでニコッとタウンのアバターが出ない? »

レンタルキャンピングカーで北海道【子連れ北海道旅行記】1の1

 「このホクロは生まれた時からあったものですか?」
 突然話しかけられてびっくりした。

 羽田空港へ向かう途中。
 いつもなら乗らない駅のエレベーター。
 今日は大きなスーツケースを引きずっているので利用していた。

 僧侶の袈裟をまとった穏やかな風情の禿頭の男性が次女の額を触っていた。
 彼女はびっくりして自分のおでこを触る見知らぬ男性を見上げた。

 確かに彼女の額にはホクロがある。
 「いえ、生まれた時はありませんでした。いつの間にか出てきたんですが」
 「そうですか。このホクロは強い運を持っています。人の上に立つ相です。このお嬢さんはしっかり者になりますよ」

 エレベーターが開くとどっと客が降りる。
 えっ、今のは何だったの?と思う間もなく遠ざかる袈裟姿。

 後には不貞腐れた顔の次女。
 本当に強運があるのか知らないが、とにかくこれが5日間の北海道旅行の始まり。

初日 2010年7月18日(日)

 今年の2月に長女の中学受験を終えて旅行再開。
 今までよりも格段に忙しくなった日常の間を抜けて、何とか春休みに野沢温泉へスキー旅行、GWに富士山ふもとっぱらへキャンプ旅行を決行してきた。
 しかし来年は今度は次女の受験が迫る。
 大きな旅行予定を立てるなら今年の夏休みしかないかもしれない。

 パパは去年使えなかった分、ANAのマイルが貯まっているという。
 家族4人で沖縄旅行に行かれるぐらい。
 だが沖縄本島、特に北部-名護周辺は・・・

続きを読む レンタルキャンピングカーで北海道【子連れ北海道旅行記】1

|

« レンタルキャンピングカーで北海道【子連れ北海道旅行記】目次 | トップページ | ココログでニコッとタウンのアバターが出ない? »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事