« 野沢温泉&子連れスキー旅3-12~18 | トップページ | キッザニア東京のスポーツクラブ時間割他更新 »

掲示板の過去ログをまとめる

先日、掲示板をレンタルにの記事で書いたように、泣く泣くレンタル掲示板に切り替えて一ヶ月半が経った。

心配だったのは過去ログのことで、なにしろ使っているのが無料レンタル掲示板なもので、放っておいても自動で過去ログなんざ生成してくれない。

仕方ないので手動で行うことになる。

まずもう新たな書き込みなどが無く後ろにたまったログを10スレッドほどコピーして、過去ログまとめの1頁を作る。

次に掲示板過去ログ目次を作る。

適宜リンクする。

ここから昔の過去ログのワード検索(もちろん現在の過去ログも)なんかもできるようにしてある(何事も使い勝手がよくないとね)。

戻りとして、自分のウェブサイトのTOP頁へのリンクを張ったら、いったいいくつあるんよ、私のサイト(笑)。

面倒なので目次頁のデザインはキッザニア東京攻略頁のを流用した。

こんなところで凝って悩んで時間をかけるより、早く次の作業に移らないといけなかったもので。

手抜きと言わないで(涙)。

とりあえずこれで掲示板の書き込みもレスもバンバンいけるね。

実はこれが決まらないとログを増やしすぎて後ろが消えても怖いとなかなか自分でも書き込めずにいたりする。←いや、さぼりぐせがついているだけかも(爆)。

|

« 野沢温泉&子連れスキー旅3-12~18 | トップページ | キッザニア東京のスポーツクラブ時間割他更新 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事