« 野沢温泉&子連れスキー旅3-7~11 | トップページ | 掲示板の過去ログをまとめる »

野沢温泉&子連れスキー旅3-12~18

 入り口のドアは二重になっていて、まず一つ目のドアを開けると靴を脱ぐスペースがあり、もうひとつドアを開けると釣り場になっている。
 二つ目のドアを開けた時の先客たちの視線が忘れられない。
 何、この人たちはという目で見られてしまった。

 そりゃあそうだろう。
 やっぱりワカサギ釣りは早朝から来るものだから、終了まで3時間しかないような昼ごろにのこのこと現れた家族連れは間抜けもいいところだったのかも。
 集中して釣りをしているところに申し訳ないが、私たちは部屋の左右に背中合わせに釣り糸を垂らしている10人程度のお客さんの間を抜けて、あいている一番奥の席まで進んだ。
 屋形船の定員は16名程度で、私たち四人を入れてほぼ満席になった。
 春休みなので子連れが我が家の他に二組ぐらいいた。

続きを読む↓

12.ワカサギの釣り方
13.食べる間も惜しんでワカサギを釣る
14.屋形船の帰還
15.古式手打ちそば樹香
16.そろそろ旅のラストスパート
17.穴観音の湯とあけびの湯
18.あの雪がやんだら・・・

|

« 野沢温泉&子連れスキー旅3-7~11 | トップページ | 掲示板の過去ログをまとめる »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事