« 信州高山温泉郷で夏休み1-1~4 | トップページ | 信州高山温泉郷で夏休み1-10~11・2-1~2 »

信州高山温泉郷で夏休み1-5~9

 「熊の湯、行きたいんだよー」と、がっちゃん。
 「えっ、うそっ。熊の湯までの道は相当厳しいよ。峠越えじゃない」と私。
 志賀高原の熊の湯温泉の熊の湯ホテルは奥山田温泉の先、笠ヶ岳の峠を越えて、さらにその向こうだ。
 確かにお湯はとっても良いんだけど・・・。
 「がっちゃんはね、トレーラー関係の仲間がそっちにいるから行きたいんだよ」とyuko_nekoさん。
 「いいや。熊の湯は夜にでも一人で行ってくるよ」
 ええーっ。益々大変じゃない?
 とは言ってもとりあえず熊の湯行きは却下ということになって、がっちゃんの車は山を下り始めた。

 「おぶせ温泉は入ったことある?」
 「いいや、ない」と、がっちゃんとyuko_nekoさん。
 「じゃ、いいかも。おぶせ温泉、行く?」
 何となくおぶせ温泉行きが決まった。
 私がおぶせ温泉を押したのは・・・

続きを読む↓

5.熊の湯温泉とおぶせ温泉穴観音の湯とあけびの湯
6.あけびの湯の白濁湯
7.北信五岳と小布施の町を見下ろす露天風呂
8.秘湯?子安温泉
9.子安温泉の濁り湯とワッサー

|

« 信州高山温泉郷で夏休み1-1~4 | トップページ | 信州高山温泉郷で夏休み1-10~11・2-1~2 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事