« キッザニア東京体験レポート*意外に空いてる日曜日5 | トップページ | キッザニア東京体験レポート*意外に空いてる日曜日6 »

掲示板をレンタルに

掲示板があまりにも頻繁に不審な動作を繰り返すので、泣く泣くレンタルに切り替えた。

詳細ここに書く余裕も無し。

とりあえず掲示板に書いてきた言葉をコピーしておく↓

**********************************

ここ一カ月ほど掲示板の動作が不安定で、しばしば新しい書き込みがスレッドごと消えてしまうという現象が起きてしまいました。

せっかく書いたのに次に見に来たら消えていた。
何かまずいことを書いたのか、それとも気にいらないことを書いたのかと、不安に思われたり不快に思われた方も多いと思っております。
本当に申し訳ございませんでした。

故意に消したものではありません。

掲示板のプログラム、あるいは設置しているサーバーに何らかの間違いがあり、何かの条件が重なった時に自動的に消えてしまったものと思われます。

二度と起こらないようさまざまな手だてを取り、新たに設置しなおしたりもしてみたのですが、先ほどまたスレッドの全てが消えてしまうという誠に残念な結果となり、いろいろと考えましたがこのままでは安心して皆様に書いてもらえないと思いましたので、とりあえず外部のレンタル掲示板をお借りすることにいたしました。

これでログが消えることはなくなったと思います。

過去ログは今までのように自動的に取得できないので、適切な間隔をおいて手動で残しておけるようにしていきたいと思います。

これからも今までのようにガーデンテラス掲示板にお気軽に書き込みしていただければと思います。

本当に申し訳ございませんでした。

|

« キッザニア東京体験レポート*意外に空いてる日曜日5 | トップページ | キッザニア東京体験レポート*意外に空いてる日曜日6 »

web」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事