« キッザニア東京体験復活レポート2 | トップページ | キッザニア東京体験復活レポート4 »

キッザニア東京体験復活レポート3

上の画像は人気の筆記具屋。
右と下の画像はフットボールスタジアム。

筆記具屋は三色ボールペンを自分で組み立てる。
ボールペンやシャーペンを手にするとついつい分解してしまう子供には興味深いお仕事(体験?)だと思う。

自分で作ったボールペンを持ち帰れるのも嬉しい。

フットボールスタジアムはシュート練習とシュート測定ができる。
練習の方は小さいお子さん以外はこんな狭いところで?という印象があるが、シュート速度を測定してもらえるのはとても面白いと思う。

それにキッザニアのパビリオンには、どうしても男の子が入りたがらないものが少なくないので、パッと見て男の子がやりたいと思えるパビリオンが増えるのは歓迎すべきことと思う。

とにかく、さっそく20分弱の空き時間ができたわけだ。

35分もただ座って待たなくて良いのはラッキー・・・んん? 本当にそうか?

続きを読む キッザニア東京体験復活レポート3

|

« キッザニア東京体験復活レポート2 | トップページ | キッザニア東京体験復活レポート4 »

キッザニア」カテゴリの記事

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事