« 東京キャットガーディアンに行ってきました | トップページ | 東京ディズニーランド*パワー・オブ・ミュージック! »

続・東京キャットガーディアンに行ってきました

Img_5787

で、東京キャットガーディアン猫カフェに行ってきたわけですが・・・って、東京キャットガーディアンって何?とか、経緯について知りたい方は昨日のブログ記事「東京キャットガーディアンに行ってきました」を読んでもらうとして、今日書くのはその続きです。

Img_5718

なかなか奥の部屋の通路から先に入れない私たちの足元に猫が遊びに来てくれました。

娘たちにとってはこれがファーストコンタクト。

それが生まれつき両目の眼球が無いタムくんでした。とてもおだやかでフレンドリーです。

タムくんと遊んでいるとだんだん猫たちがこちらにも寄ってくるようになりまして(ハーレム状態?)、そのうちに譲渡希望の方への説明も終わったみたいで私たちも奥に入れるようになりました。

Img_5732

中はまあこんな感じですね。所狭しと仔猫の入ったケージが置いてあります。

通路は狭くてすれ違うのがやっとという感じかな。その間を成猫の何匹かがするすると抜けて行きます。

Img_5793

仔猫のケージにはハンモックがぶらさがっています。この中で寝ている子もいれば、興味津々で寄ってくる子もいます。

Img_5696

カメラ、カメラ、カメラ、触らせてくれ~っ というにゃんこ

Img_5727

見、見、みないで~、怖いよ~ というにゃんこ

Img_5742

なんかようかい?

Img_5723

おらぁ関係ないだね

Img_5743

ZZZZZZZZZZ・・・

Img_5748

本もあるよ、ちったぁ勉強してけ

Img_5754

ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯・・・今、ご飯の音したよ、ちょーだい、ちょーだい

Img_5760

わがはいは猫である、名前は・・・

Img_5764

おもちゃ、ちょーだい、外にいる子ばっかり遊んでもらってずるいよぉ~

Img_5775

けんかなんかしにゃいワヨ、大人しいんだからワタシタチ

Img_5786_2

だーかーらー、なんか用? み、みたわね、このお代は高いわよっ

Img_5791

狭いとこ好きにゃん 暑苦しいの好きにゃん

Img_5792

とまあ、勝手なコメントをつけさせていただきましたが、まあだいたいこんな感じでした。

Img_5797

片方の前足の無いハルちゃんはネズミのおもちゃではしゃぎすぎです。狩猟本能ムキダシ。

ところでこの日、長女が「この子が可愛い」と一番目についた仔猫ちゃんが目の前でケージから出されました。

「今日、里親さんが決まったんですよ」

さっきのご家族かなぁ。新しいおうちに行くんだね。良かったね。

というわけで東京キャットガーディアン。ぜひまた遊びに行かせてください。

受験の息抜きはこれでおしまい。次はたぶん受験後ですが・・・         

|

« 東京キャットガーディアンに行ってきました | トップページ | 東京ディズニーランド*パワー・オブ・ミュージック! »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめましてm(_ _)m
私は、キャットガーディアンになる前のライフボートの頃から、この団体のサイトをよく見ていたのですが
割りと家から近い所にあり、寄付が出来るとの事で、普通の猫カフェではなく、今日キャットガーディアンを訪問する事にしました。

目の前で猫がケージから出されて行ったのを読んで感動して泣いてしまいました。
幼い頃から沢山の種類の動物に囲まれて育った私にとって、動物は人間と姿が違う同じ生き物という認識です。
今日も里親さんが決まる猫さんがいると良いなぁ…と願うばかりです。

お邪魔しました♪

投稿: Yocco | 2012/01/28 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京キャットガーディアンに行ってきました | トップページ | 東京ディズニーランド*パワー・オブ・ミュージック! »