« みんなの口コミ キッザニア甲子園【2】 | トップページ | キッザニア甲子園営業再開 »

キャンプと温泉GW旅行*安曇野-奥飛騨オートキャンプ場-氷見-湯田中ルート1

 最初の予定では、5月1日の真夜中に東京を出て、夜なか中走り早朝にでも奥飛騨に着く予定だった。

 今年のゴールデンウィークは前半飛び石で、後半は5月2日から6日まで連続休暇。
 パパの会社は真ん中の4月30日と5月1日も休みだったが、子供たちの小学校はカレンダー通り登校。
 だから友人のyuko_nekoさんが誘ってくれたキャンプ旅行の日程は、5月2日から奥飛騨オートキャンプ場で二泊、その後氷見に移動して民宿で一泊、5月5日に帰宅・・・というものだった。

 しかし、世間では土日を挟んで高速道路を使えばどれだけ走っても(都市部さえ通過しなけりゃ)千円になるという特別割引に沸いている。
 ということは・・・5月1日(金)の深夜に出発して翌朝現地に着けば十分割引適用になるが、みんながみんな同じことを考えたら道路は大渋滞まっしぐら。

 夜中に出るのはやめて夕方に出るか。
 というのが次の選択肢だった。
 だいたい夜中に出発するのは辛いし、寝ないで早朝から行くあてがないのも辛いし、睡眠不足だとその後のキャンプだって絶好調で楽しむというわけにはいかない。
 パパはとにかく私は夜中とか朝には弱いのだ。

 で、次に考えたのは夕方出発したとして、どこで夜を明かすかだった。

続きを読む キャンプと温泉GW旅行*安曇野-奥飛騨オートキャンプ場-氷見-湯田中ルート1

|

« みんなの口コミ キッザニア甲子園【2】 | トップページ | キッザニア甲子園営業再開 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事