« 2月の温泉は松之山温泉ひなの宿千歳 | トップページ | キッザニア東京体験レポート 冬の平日がらがらキッザニア1 »

がんばれ新潟*四万温泉と雪国古民家の旅5-2

 上越国際スキー場で半日がっちり滑ると、もう最後に寄る温泉は敷居の高い旅館などではなく、日帰り専門か、せめて日帰りメインでやっているようなところでないと精神的にきつい。
 前回もそれで、大沢山温泉はやめにして(大沢山でも高七城は割と日帰りを大っぴらにやっているが)アクエリアに寄ったんだった。
 今回もアクエリアは無難な線だが、最近はなかなか旅行にも行かれないことであるし、せっかくだから新規開拓・・・。
 湯沢まで行けば山の湯はパパに却下されてもいろいろ日帰り温泉がある。
 しかしそれよりここから近い場所と言うと・・・
 「お風呂、決まった?」
 「・・・石打丸山の方にあるユングパルナスっていうところにしようと思って」
 「石打丸山だと・・・夕食にこめ太郎に寄るのはやめるの?」
 こめ太郎というのは正式名称釜炊きめしやこめ太郎と言って、塩沢石打IC近くにある釜飯屋で、いつも新潟帰りの我が家の定番となっている。
 「まあユングパルナスで食事ができるかもしれないし、そのときに考えよう」
 というわけで、温泉はユングパルナスに決まった。
 途中でちょっと、行きにも寄った日本海鮮魚センター魚野の里で塩鮭など買って、長い石内トンネルを潜った。

続きを読む がんばれ新潟*四万温泉と雪国古民家の旅5-2

群馬と新潟の旅行記はテキスト版がこれで完結です(後日、画像を入れる予定)が、それとは別に今日はキッザニア東京に遊びに行ってきます。

キッザニアのレポは明日から作成の予定です。

|

« 2月の温泉は松之山温泉ひなの宿千歳 | トップページ | キッザニア東京体験レポート 冬の平日がらがらキッザニア1 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事