« 秋の北志賀小旅行2 | トップページ | 秋の北志賀小旅行4 »

秋の北志賀小旅行3

 馬曲温泉の次は、手すき和紙体験を考えていた。
 ちょうど馬曲の手前に手すき和紙工房があるのだ。

 先日キッザニア東京でカナとレナは手すき和紙を体験したばかり。
 だから喜んでくれると思ったのに、
 「やだ、やらない」と言う。

 「何で?」
 「だってもうキッザニアでやったよ」
 そりゃそうだけど・・・。
 「ママはやってない。ママはやりたい」
(子供のみ遊べるキッザニアではママは体験できないし)
 するとパパも「パパもやってないからやりたい」と言い出した。
 渋々頷く子供たち。
 そんな顔をしているけど、どうせやったらはまるくせに。
 ママとパパはそう思っている。
 いつだって最初は渋い顔をするのだ。まったく気にくわない。

 手すき和紙体験工房の名は、「内山手すき和紙体験の家 かみすき屋」と言った。

続きを読む 秋の北志賀小旅行1

|

« 秋の北志賀小旅行2 | トップページ | 秋の北志賀小旅行4 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事