« キッザニア体験レポート 匠フェアで和紙職人6 | トップページ | キッザニア体験レポート 匠フェアでキッザニア8 »

キッザニア体験レポート 匠フェアで和紙職人7

思った通り、新聞社は待ち時間ゼロで入れた。

ここでは子供たちは新聞記者になり、各パビリオンに取材に行く。
取材時間は10分で、自分でメモを取り、戻ってきてパソコンを使い記事を入力する。

まず文字を書く必要があるし、文章を組み立てる能力も必要とされる。

キッザニアのパビリオンの中では比較的難易度が高く、その分空いていることが多い。
地味だし。

但し、親としてはお仕事相談センターのおしごとライターと並んで勉強になる良いパビリオンだと思っている。

パソコンは8台あるので8人同時に進行できるが、取材陣と合わせて最大16名が一緒に仕事ができるのではないかと思われる。
といっても・・・

続きを読む キッザニア体験レポート 匠フェアで和紙職人7

|

« キッザニア体験レポート 匠フェアで和紙職人6 | トップページ | キッザニア体験レポート 匠フェアでキッザニア8 »

キッザニア」カテゴリの記事

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事