« 9月の温泉は松川渓谷温泉滝の湯 | トップページ | キッザニア体験レポート 夏の終わりのキッザニア4 »

キッザニア体験レポート 夏の終わりのキッザニア3

キッザニアはんこ屋は、体験した子供の筆跡でちゃんとした「はんこ」を作ってくれる。

まず子供たちははんこの大切さを学び、それから紙に文字を書く。

作るはんこは、自分の名前でなくてはならない。
例えプレゼントでも、他人の名前を書くことはできないし、ハートや星などのマークを入れるのも禁止だ。

但し、名前は姓でも名でも構わなく、また漢字・ひらがな・カタカナのいずれでも構わない。
(字の書けない小さいお子さんなら、とりあえず自分の名前だけカタカナで練習すればのぞめるのでは?)

だから家族へのプレゼントなら、姓のはんこを作ればOK。
共通で使える。

そして字を書いた後は・・・

続きを読む キッザニア体験レポート 夏の終わりのキッザニア

|

« 9月の温泉は松川渓谷温泉滝の湯 | トップページ | キッザニア体験レポート 夏の終わりのキッザニア4 »

キッザニア」カテゴリの記事

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事