« 信州高山温泉郷で夏休み7 | トップページ | キッザニアお仕事パビリオン紹介に更新 »

信州高山温泉郷で夏休み8

 ところでこのとき気づいたが、カメラが壊れてしまった。
 メインで使ってきたキヤノンのPowerShot S3 ISの電源が入らなくなってしまった。
 いくらボタンを押してもうんともすんともいわない。
 どうしよう~。
 昨日、パパが雨の中、傘を差してくさやを焼いているところなんて撮ったからいけないのかな~。
 くさやの祟りかしら。
 雨にはぬれていないはずなんだけどな~。

 仕方なく、最終日の写真は、サブ機のオリンパス μ725 SWで撮影した。
 画素数なんかはこちらの方が上だが、光学ズームは3倍しかないし、手ブレに弱いし、何よりシャッターを切るまでの処理に時間が掛かるので、撮りたい場面を撮れない困ったカメラだ。
 良い点を上げるとすれば、防水で衝撃に強いこと。まあそれが目的で買ったのでいたしかたない。

続きを読む 信州高山温泉郷で夏休み4

|

« 信州高山温泉郷で夏休み7 | トップページ | キッザニアお仕事パビリオン紹介に更新 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事