« 信州高山温泉郷で夏休み3 | トップページ | 信州高山温泉郷で夏休み5 »

信州高山温泉郷で夏休み4

 でもその前に・・・。
 大人四人で温泉に行くことにした。
 山田温泉
 信州高山温泉郷の中で唯一温泉街らしい温泉街を形成しているところ。
 松川渓谷温泉からはちょっと下る。
 開湯200年の温泉地で、森鴎外、与謝野晶子と言った明治時代の文豪に愛された歴史がある。
 そして山田温泉にはシンボルである共同浴場大湯がある。

 昨日からがっちゃんは朝風呂に大湯に連れていってあげると私に言ってくれていた。
 熱いから朝がいいとも。
 パパとがっちゃんは山田温泉大湯に入ったことがあるのだ。
 去年の9月、信州高山温泉郷に来たとき、私とyuko_nekoさんと子供たちは七味温泉紅葉館に泊まり、パパとがっちゃんは山田牧場のキャンプ場に泊まった。
 そのときにパパとがっちゃんが煙草を買いに山を下りて、朝風呂に大湯に入ったのだ。

続きを読む 信州高山温泉郷で夏休み2

|

« 信州高山温泉郷で夏休み3 | トップページ | 信州高山温泉郷で夏休み5 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事