« キッザニア体験レポート 期間限定星空ナビゲーター4~8 | トップページ | 7月の温泉は応徳温泉くつろぎの湯 »

キッザニア体験レポート 期間限定星空ナビゲーター9

少し星空ナビゲーターに話を戻す。
というのはこれを書いている現在、星空ナビゲーターも最終日で、その後もいろいろあったようだからだ。

まず予想されたことだが週末に掛けて待ち時間が長くなった。
これは、私はキッザニア入場前の列と同じで、早くから並ぶことを否定しようとはまったく思わない。
星空ナビゲーターは我が家自身が「絶対やりたい」と思ってのぞんだわけで、同様に思う他の家族の気持ちがとてもよく判る。

早くから並ぶには多くのことを犠牲にしなくてはならない。
それと引き替えても、並ぶのは個々の自由だと思う。
入場前だって何が何でも5時間のうちでお菓子工場を入れた上で効率よく回ろうと思ったら我が家も並ぶさ。
いかに多くの人がやりたがっている(ライバルになっている)か事前に知ることができれば、並ぶ覚悟もできると思う。

私のキッザニア攻略頁にも明記しているが、私のスタンスはそういうこと。
これからの予測をするつもりはないが、自分の過去のデータは流すのであとは各自でいろいろなことを天秤に掛けて選んでほしいと。

私の頁を見ていなくても、知人友人から昨日はこうだったと流れてくる場合もあるし、だいいち当日スーパーバイザーに聞けばここ数日の傾向は判る。
対策は誰でも立てられるのだ。

続きを読む キッザニア体験レポート 期間限定「星空ナビゲーター」9

|

« キッザニア体験レポート 期間限定星空ナビゲーター4~8 | トップページ | 7月の温泉は応徳温泉くつろぎの湯 »

キッザニア」カテゴリの記事

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事