« 平日がらがらキッザニア 攻略まとめとタイムテーブル | トップページ | キッザニア体験レポート キッザニアのキャンドルナイト2 »

東京おもちゃショー2008レポート

キッザニアレポートというよりは1頁目は東京おもちゃショー2008レポートになってしまったのでタイトルを東京おもちゃショー2008レポートということに。2009以降に行く方にも参考になるかも?

夏至と冬至の日には100万人のキャンドルナイトというイベントがあるのを知っている?

合い言葉は「電気を消してスローな夜を」。

8時から10時の2時間、東京タワーやレインボーブリッジなどイベントの主旨に賛同するイルミネーションスポットは一斉にライトを消す。
地球温暖化防止のために。

このイベントをキッザニア東京でも実施する。
しかもキャンドル職人という期間限定のお仕事が行われ、専用のお仕事カードも配られる。

それを聞いたカナとレナ。
「絶対行く」
「絶対やる」

・・・判った。
とは言っても、キャンドル職人のお仕事は6月19、20、21日の三日間のみ。
キャンドルナイトのセレモニーは6月21日の1部2部各一回きり。

うーん。いろいろ考えたけど、木曜日の19日と金曜日の20日は絶対無理。学校や習い事があって行かれない。

仕方なく、21日土曜日2部のチケットをキャンセル待ちでゲットした。

混むのは判りきっているけどしょうがない。
よしっ。
レッツゴー、キャンドルナイト!!

・・・と、その前に。

今日(6月21日)と明日はキッザニア東京のある豊洲からほど近い東京国際展示場こと東京ビッグサイトで面白そうなイベントがある。

東京おもちゃショー

近くまで行くならついでだし、入場料も無料。
これは行くしかないね。

続きを読む 東京おもちゃショー2008レポート(キッザニア東京レポ)

|

« 平日がらがらキッザニア 攻略まとめとタイムテーブル | トップページ | キッザニア体験レポート キッザニアのキャンドルナイト2 »

キッザニア」カテゴリの記事

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事