« 湯宿温泉共同浴場 窪湯・小滝の湯 | トップページ | 湯郷 小住温泉 »

湯宿温泉共同浴場 松の湯・竹の湯

 「この辺かなぁ」
 私たちは迷っていた。
 雪の夜道は何処も同じように見えてとにかく判りにくい。石畳の道は一本だし、距離にしたって泊まっているみやま荘からほんの十数メートルのことだと思うのに。
 共同浴場松の湯に行こうとしていた私たちは、湯宿温泉街を歩いて石畳沿いの竹の湯まで来てしまった。
 違う。行きすぎだ。引き返さなくては。

 ようやく私たちは松の湯に至る道を見いだした。
 本当に道だか他人の家の敷地内だか判らないような道だった。これは知らなかったらとても辿り着けない。
 小径の右手に松の湯は建っていた。
 外観を撮影しようにも、全体が入らないくらいに道が狭い。
 ちょうどお風呂上がりの地元の方が一人出てきた。

続きを読む 湯宿温泉共同浴場 松の湯・竹の湯

|

« 湯宿温泉共同浴場 窪湯・小滝の湯 | トップページ | 湯郷 小住温泉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事