« 四万たむらの休日2の2-9~14 | トップページ | 応徳温泉くつろぎの湯 »

京塚温泉しゃくなげ露天風呂

 こんな所に日帰り温泉が、大露天風呂が、貸切風呂があるとは知らなかった。それもこの9月から一般の人も入れるようになったばかりの。
 たまたま温泉好きの友人たちと一緒にかつて知ったる道の駅六合の隣にある食事処 野反ライン山口で昼食を取ったところ、こんないい温泉があるんだよと紹介されたのだ。
 「大きな露天風呂だって」
 「源泉どはどばだって」
 白砂川に沿って山道を登っていくと、時折鮮やかな紅葉が目に入るが、もうほとんど木は葉を落としている。道の先には野反湖があって、そこはもう分水嶺の先、野反湖の水は太平洋ではなく日本海側に注ぐはず。
 国道405号線は、花敷手前で野反湖方面に向かう道と、草津方面に向かう林道とに分かれる。
 その花敷よりさらに手前、国道沿いに山の中には不釣り合いな小洒落た豆腐屋がある。
 京塚温泉に入るには「鍵」が必要で、鍵を管理しているのは野反ライン山口と繋がりのあるその豆腐屋なのだった。

続きを読む 京塚温泉しゃくなげ露天風呂

はやくまとめよう、はやくまとめようと思っていた京塚温泉のレポート。ようやくまとまりました(遅すぎ)。次は応徳温泉に進む予定です。

|

« 四万たむらの休日2の2-9~14 | トップページ | 応徳温泉くつろぎの湯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事