« キッザニア体験レポート 本物のテレビ局のお仕事だ!2~4 | トップページ | 4月の温泉は磐梯熱海温泉 金蘭荘花山 »

キッザニア体験レポート 本物のテレビ局のお仕事だ!5~7

カメラの前に立っていたのは、ブルーとオレンジのTシャツも鮮やかな子供たちだった。
どこかで見たことがある。
Tシャツにも「キッザニアTV」と書かれている。
なるほど、キッザニアTVの収録かぁ。
この子たちはキッザニアTVのキャスターとリポーターだ。
今日あちこちで見かけたPRESS札の人たちはキッザニアTVの関係者だったんだ。

これから何を撮るのかな。
一般客へのインタビューとかあるのかな。

そう思って私がデリカテッセンに入り、ちょっと並んで中でエビカツのロール寿司と飲物を買って出てくると、今度はブティック前の通りを封鎖するように一般の子供たちが並んでウルバノと一緒に出番を待っていた。
首からパビリオン待ちの札を提げている子も多い。
近隣パビリオンを待っている子供や通りかかった子供を総動員したらしい。

ディレクターが合図をした。

続きを読む↓

キッザニア体験レポート 本物のテレビ局でお仕事だ! 5

キッザニア体験レポート 本物のテレビ局でお仕事だ! 6

キッザニア体験レポート 本物のテレビ局でお仕事だ! 7

ところで今日のニュースで、今年2月末にキッザニア東京で「子供が従業員に体を触られた」との被害届が警視庁深川署に提出されたというものがありました。真実のほどはニュースだけではよく判りませんが、それを受けて飛行機エリアのスクリーンを二つに増やしたということですので、今後も今以上に安全に気を配って運営してもらいたいと思います。

|

« キッザニア体験レポート 本物のテレビ局のお仕事だ!2~4 | トップページ | 4月の温泉は磐梯熱海温泉 金蘭荘花山 »

キッザニア」カテゴリの記事

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事