« はやぶさ温泉 | トップページ | XREA S5サーバの障害について »

ほったらかし温泉

 「おおー」
 思わず声が出てしまうほど見晴らしが良かった。

 ほったらかし温泉は日本一の絶景露天風呂として名高い。
 山の馬曲温泉や海の不老ふ死温泉や絶景風呂にはいろいろ入ってきたけど、日本一の山、富士山が見える温泉には敵わない。
 以前に一度、埼玉の秩父でキャンプした後ほったらかし温泉に行こうと思ったことがあるが、山梨に入ったら急に曇ってきたので、結局正徳寺温泉初花に行ってしまった。
 やっぱりほったらかし温泉に行くのは晴れ渡った日じゃないと。

 朝7時過ぎ、石和温泉方面から140号線を越えて山を登り始めた。
 ちょうど甲府盆地の東側、笛吹川とその支流が作り出した平地を挟み、対岸に盆地と富士五湖の間にそびえる山地が見えていて、その山の間から小さく富士山が端麗な顔を覗かせている。

続きを読む ほったらかし温泉

あと他に今日は温泉通信 旅写真ブログの方で東京ドームのイルミネーションの記事もアップしました。写真中心で紹介してます。もうじきクリスマス、それらしい雰囲気のこちらも宜しかったらどうぞ。

|

« はやぶさ温泉 | トップページ | XREA S5サーバの障害について »

旅行・地域」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事