« 五色温泉五色の湯旅館 | トップページ | 実りの山梨*御坂路さくら公園キャンプ場1 »

万座温泉ホテル長寿の湯

 万座温泉ホテルは万座温泉の最も古い宿であり、オーナー一族は他に万座亭、ますみ旅館、湯の花旅館、松屋ホテル、山の上ホテルあさの、ハウスユキなどを経営している。
 客室数百五十室近くの大規模ホテルで、本館の他、ホテル別館や長期滞在者をターゲットとするゆけむり荘といった設備を備えている。
 浴室は、本館内にある長寿の湯の他、展望露天風呂の極楽湯と近々取り壊し予定の湯小屋日進館を有する。
 まあとにかく群馬県で真っ白に濁った温泉に入りたかったら、ここ、万座温泉まで登ってくれば確実だ。
 源泉掛け流しは当然として、濃厚で効能豊かな温泉が高所の澄んだ大気と共に待っている。

 万座温泉には宿がいくつもあるが、縁があるのか何故か訪ねたことがあるのは万座温泉ホテルばかりで、三度目にしてようやく宿泊することができた。それまでは日帰りばかりだった。
 メインの浴室は長寿の湯だが、日帰りでは極楽湯日進館ばかり訪問していて、長寿の湯に入るのはこれが初めてだった。

続きを読む 万座温泉ホテル長寿の湯

|

« 五色温泉五色の湯旅館 | トップページ | 実りの山梨*御坂路さくら公園キャンプ場1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事