« 実りの山梨*御坂路さくら公園キャンプ場1 | トップページ | 実りの山梨*御坂路さくら公園キャンプ場3 »

実りの山梨*御坂路さくら公園キャンプ場2

 一夜開けて、今日も昨日に劣らず良い天気。
 子どもたち三人は早速集まってポケモンで遊んでいる。
 yuko_nekoさんちのちび姫ちゃんは小学5年生、カナが4年生でレナが2年生。
 これまではずっと三人でいるとレナがついていけずはみだして大人の方に逃げてくることも多かったが、先月半年ぶりに泊まりがけで一緒に遊んだちび姫ちゃんは随分とお姉さんになっていて、今は三人対等に遊んでいるようだ。
 前回の信州高山温泉郷と万座温泉の旅行で、たまたまカナのニンテンドーDSライトが壊れてしまって、今修理に出しているところなのだが、ちび姫ちゃんが古いDSをカナに貸してくれた。彼女は新しいDSライトを買ってもらったばかりだったので、これで三人、額を付き合わせて遊べる。
 今の子どもたちはすっかりゲームがコミュニケーションツールになっている。
 ゲームだけしているのは困るけど、ツールとして使う分には仕方がないなと思う面もある。

 朝食はカレーとホットサンド。
 食べ終えて9時半頃、私たちはまた勝沼方面に車を走らせた。
 目的は勝沼の朝市。

続きを読む ↓

1.目的は勝沼の朝市
2.勝沼の朝市・・じゃなくてフリマ?
3.新鮮市場石和
4.花かげの湯とはやぶさ温泉
5.はやぶさ温泉
6.はやぶさ温泉の休憩室で
7.美味い馬刺を買う
8.思ったより遠い道のり
9.黄昏の鼓川温泉
10.帰り道は大急ぎ
11.空には天の川

|

« 実りの山梨*御坂路さくら公園キャンプ場1 | トップページ | 実りの山梨*御坂路さくら公園キャンプ場3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事