« 四万たむらの休日2完結 | トップページ | 濁り湯露天風呂の旅3日進館が無くなってしまう前に »

12月の温泉は今月いっぱいで取り壊しの万座温泉日進館

12月いっぱいで万座温泉ホテル日進館取り壊しになります。

10月にそれを知ったときはあまりにびっくりして思わずみしゅらん掲示板に書きにいってしまいました。

万座温泉の湯治宿風情を残す建物としての日進館

往年の苦湯無き今、残されたラジウム湯鉄湯という源泉を有する存在としての日進館。

両方とも今月限りです。名残を惜しみに行かれる方はお早めに(具体的に何日まで営業しているかは直接万座温泉ホテルにお問い合わせ下さい)。

そうそう、万座温泉ホテルの源泉が一本きりになってしまうというのもちょっと驚きです。もっと何種類もあるのかと思っていましたよ。違うのは採取位置と加工だけだったとは。

日進館取り壊しに関する考察、具体的な話は長野と群馬*濁り湯露天風呂の旅をお読み下さい。

まもなく消えてしまう日進館を惜しんで今回の温泉サイトのTOP頁万座温泉ホテル日進館で飾ってみました。

|

« 四万たむらの休日2完結 | トップページ | 濁り湯露天風呂の旅3日進館が無くなってしまう前に »

旅行・地域」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事