« 子連れ沖縄旅行記3 3-1名護の朝市 | トップページ | 子連れ沖縄旅行記3 5-1クラゲ除けネットのあるビーチを探す »

子連れ沖縄旅行記3 4-1うみほたるの世界のたまちゃん

 泣きたくなったとはこういうことだろう。
 信じられないような道の迷い方をして、小学校低学年の子供を連れて、絶対誰も来ないような山の中の沢で岩に腰を下ろして途方に暮れている。
 偵察に行ったパパもなかなか戻らない。
 ここまでの道のりで通った難所が頭をよぎる。
 岩は滑りやすかったしなぁ。
 嫌になるほど蜘蛛の巣も引っかけたしなぁ。

 ふと見ると、目の前をくるくると青緑の羽をしたリュウキュウハグロトンボが舞っていた。つがいだ。
 あまりに綺麗な羽の色に、子どもたちはこのトンボのことを「宝石」と呼んでいた。

続きを読む↓

1.うみほたるの世界のたまちゃん
2.ター滝と私たち
3.ター滝の駐車場
4.ター滝目指して歩き始める
5.障害
6.川の中の試練
7.ター滝はいずこ?
8.どう考えてもおかしい
9.引き返す決意
10.本当のター滝への道
11.暗雲立ちこめる
12.道の駅大宜味
13.嵐の到来
14.ゆいゆい国頭からやんばる野生動物保護センターへ
15.ビーチパーティーの申請
16.走るお肉屋さんを捜せ
17.カナとレナの手紙
18.ホタルを見に行こう
19.ホタル棲む川

|

« 子連れ沖縄旅行記3 3-1名護の朝市 | トップページ | 子連れ沖縄旅行記3 5-1クラゲ除けネットのあるビーチを探す »

旅行・地域」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事