« 子連れ沖縄旅行記3 1-1トラブル続きの沖縄旅行、はじまりはじまり~ | トップページ | キッザニア体験レポートお菓子工場と出版社 »

子連れ沖縄旅行記3 2-1まさかハブクラゲに

 いろいろな旅行トラブルの話を聞いたり読んだりしても、気をつけなくちゃとは思うものの、いつだってまさか自分たちには降りかかるまいと思っている節がある。
 できるだけの準備はするものの、まさかねと思っている自分がいる。
 でも全ては確率論で、ある日突然災害に見舞われることがある。

 後から思えば、今回の旅行前にはやけに「海の危険生物」が気になった。
 ハブクラゲやカツオノエボシの写真を見ては背筋がゾッとした。
 何だか嫌~な予兆めいたものを感じていたのかもしれない。

 でもまさか、本当にハブクラゲ被害の当事者になるとは、もちろん私たち家族の誰も想像もしていなかったのである。

続きを読む↓

1.まさかハブクラゲに
2.ゴリラチョップ
3.シュノーケルを始めてはみたけれど
4.水中の恐怖
5.ハブクラゲなのかカツオノエボシなのか
6.ハブクラゲの傷
7.もとぶ野毛病院
8.ハブクラゲとSafe Sea
9.薬が足りない
10.かりゆしウェアを買おう
11.ファーマーズ・マーケットはい菜やんばる市
12.時間が止まったような街角
13.名護公設市場と島バナナ
14.パパシェフ特製本場沖縄風豚角煮

|

« 子連れ沖縄旅行記3 1-1トラブル続きの沖縄旅行、はじまりはじまり~ | トップページ | キッザニア体験レポートお菓子工場と出版社 »

旅行・地域」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事