« キッザニア攻略まとめとタイムテーブル | トップページ | サイボク天然温泉まきばの湯 »

くりひら温泉 湯快爽快

昨日、友人のyuko_nekoさんに誘われて、まだ出来て一ヶ月しか経っていない「くりひら温泉 湯快爽快」に行ってきました。埼玉のむさし野温泉彩ゆ記以来だから温泉自体久しぶりです。

場所は神奈川県の川崎市。えーとね、小田急線柿生とか新百合ヶ丘とか五月台とか栗平とか黒川とかその辺ですわ。最寄り駅は栗平駅なのか。でも栗平は小田急線でも支線の多摩線だからちょっと不便かな。

本当ならまず、この温泉はどこでしょうシリーズをやってからオープンにするところですが、今回はちょっとその気力がないもので(笑)。

くりひら温泉湯快爽快

良かったですよ。

なんか埼玉のやまと温泉わらびやまとの湯を思い出す真っ黒黒の黒湯でしたね。ほとんどコーラかコーヒーかという感じです。臭いも少しコーヒーっぽい。

夏だからか加熱弱めのぬるい浴槽が多かったです。

で、何故か加熱きつめの浴槽や寝湯がえらくにゅるにゅるとする。加熱弱めはそれほどでも無かったです。

特にあつ湯がにゅるにゅるに加えてアワアワで。あれってどうなっているんだろう? 人為的?

とりあえずこれから子連れ温泉ガイドの方で詳しいレポートを書かなくてはね。

【追記】ようやくレポートしあがりました。というわけで温泉情報の詳細はこちらで→くりひら温泉 湯快爽快くりひら

くりひら温泉湯快爽快の塩焼きそば

下の画像は くりひら温泉湯快爽快の休憩室で食べた塩焼きそば。

最近なかなか旅行に行かれないもので、今後は近場の日帰り温泉をちょろちょろ攻めようかなと思う今日この頃。

|

« キッザニア攻略まとめとタイムテーブル | トップページ | サイボク天然温泉まきばの湯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

よしかさんこんばんは。
某J日記サイトでお世話になってましたしのぶです。
憶えておいでかどうか。。(*^^*)

たまに、よしかさんどうしてるかな~と思い出します。
よしかさんの温泉のレポート、特にお湯についての分析がとても楽しくて、たまに読みたくなるんです♪♪
相変わらず精力的に活動されてるようでなによりです(o^-^o)

くりひら温泉なんてあったんですね~ものすごく近所です!こんど行ってみます~モール泉モール泉♪♪

この秋もどこかに行こうかな~なんて計画されてます~?

投稿: しのぶ | 2007/09/25 23:39

しのぶさん、めっちゃお久しぶりですー。あのかぶりものに泣き顔のアバターが懐かしいわ~。J、無くなっちゃいましたものね。あちらで"友"だったかおるさんとはmixiでも再会したんですよ(私はmixiからもこの公開ブログしかリンクして無いんですけどね)。
秋の旅行最新はこちらhttp://spa.s5.xrea.com/manza/index.htm
来月は山梨に、再来月は四万に行こうかな~と計画中です。で、その次が新潟でね・・・って、全然今年は旅行計画立っていないんじゃなかったっけ~~!! お、おかしいな~。

投稿: よしか | 2007/09/26 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39137/16298748

この記事へのトラックバック一覧です: くりひら温泉 湯快爽快:

« キッザニア攻略まとめとタイムテーブル | トップページ | サイボク天然温泉まきばの湯 »