« 今日行った温泉はどこでしょう10 | トップページ | 今日行った温泉はどこでしょう11 »

越谷天然温泉ゆの華

越谷天然温泉ゆの華

やれ次の旅行だ、急な入院だといろいろあって、すっかり回答編を出すのが遅れてしまいました。

今日行った温泉はどこでしょう10の答えは、埼玉県の越谷天然温泉ゆの華でした。

詳細レポートはこちら → 越谷天然温泉ゆの華

いやぁ渋かったです。渋いというか、外観はいまいちですね(笑)。

毎年6月1日はダンナの仕事がお休みなのでお出かけするのです。

以前は前後の週末とくっつけて旅行に出かけていたのですが、子どもたちが小学生になった今はそうそう平日休ませるわけにもいかず、仕方なく親だけでこっそり日帰り温泉にデートに行くのです。

今年はどこがいい? と聞かれて、越谷天然温泉ゆの華と答えたのは良かったのですが、実際に足を運んでみて・・・一年に一回のデートに使うには失敗だったと知りました。

いえいえお湯は極上ですよ。

最近は埼玉の温泉も羽振りがよいのですが、実は以前からこのようないい湯があったとはついぞ知りませんでした。

だから失敗なのはあくまでもデートに使ったというシチュエーションだけですよ、ええ、はい(きっぱり)。

|

« 今日行った温泉はどこでしょう10 | トップページ | 今日行った温泉はどこでしょう11 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

よしかさん、こんばんは。
越谷はたしかにデート向きじゃないですね(笑)。
でも東京通勤圏でここまで硫黄の匂いが嗅げるのはここだけですよ、多分。
匂いマニアは勿論ですが、私はここの1階の湯口の下に陣取ると、じわわわわああ~んと至福に包まれます。体感で別格を感じるお湯はそうはないんです。私の中では再優良重曹泉なのですよ。

投稿: 一遊 | 2006/06/26 01:30

間違えちゃった。
「再」でなくて「最」ね(^^;

投稿: 一遊 | 2006/06/26 01:33

一遊さん、コメントありがとうございます。
硫黄の臭いって火山の側まで行かないとかげないような気がしていましたが、まさか埼玉でと吃驚しました。
残念ながら私の入った日は二階が女湯だったので、次に行く機会があれば先に1階に入れる日を調べて行くのが良さそうですね。
2階でも相当良かったので、1階はさぞや・・・

投稿: よしか | 2006/06/27 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39137/10672349

この記事へのトラックバック一覧です: 越谷天然温泉ゆの華:

« 今日行った温泉はどこでしょう10 | トップページ | 今日行った温泉はどこでしょう11 »