« 栃木温泉 湯楽の里 | トップページ | さいたま清河寺温泉(やっと行ったよ) »

清河寺温泉いよいよオープン

seiganji3

伝説の清河寺温泉を知っていますか?

埼玉県の旧大宮市のパチンコ屋の駐車場に奇妙な仮設浴場が設営されて、無料体験入浴を受け付けていたのは2003年の秋のこと。

都市部でこんな温泉が湧いているとはと、多くの温泉ファンをうならせたアワアワぷちぷちの極上湯は、その後、パチンコ屋の資金難等の事情により、いつしか夢と消えてしまった・・・。

その清河寺温泉が帰ってくる。

経営者も変わり、誰でも気軽に入れるスーパー銭湯日帰り温泉として。

2006年2月2日、いよいよグランドオープン・・・

でね、でね、

オープン初日に駆けつけようと友人たちとも約束していたんだけど、オープン二日前の今日、子供がインフルエンザに罹ってね、計画は潰えてしまいました。

がらがらがら・・・。

可能なら来週にでも一人でリベンジしてこようと思ってます。

レポートはそれから書きます。

速報!! 新生 さいたま清河寺温泉のレポートを期待していた方には申し訳ない(えっ、そんな人いない?)。

[ちなみに仮設時代の清河寺温泉はこんなところでした → 清河寺温泉]

メモ

  • 埼玉県さいたま市西区清河寺683-4
  • オープン時間は10時
  • 2日から5日まで、毎日先着1,000名さまにフェイスタオルのプレゼントがあるそうです(シバクさん情報)

追記

2月9日やっと行きました。

詳細は次の記事さいたま清河寺温泉(やっと行ったよ)と、レポートさいたま清河寺温泉にて

|

« 栃木温泉 湯楽の里 | トップページ | さいたま清河寺温泉(やっと行ったよ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

むふふふふっ。実は、30日に地元を対象にした入浴会(料金100円)に行って来ちゃいました。
露天に生源泉風呂があって、非加熱の状態で源泉が投入されております。
ただ、メタンガス除去装置が設置されたために無料体験入浴会のときのようなアワアワは消えてしまっております(アワ付きはありますが・・・)。
露天のその他の浴槽は、加熱かけ流しです。
内湯は消毒剤の投入がありますが、露天は全ての浴槽で消毒剤は投入しておりません。
強烈なアワアワは感じられなくなりましたが、全体的にいい感じですよ。

投稿: シバク | 2006/01/31 12:44

あらぁ~?こんどはホンモノのインフルですか!
残念ですが、温泉は逃げませんからね。
お先に突撃してきちゃうザマス(^^;

今度一緒に行きましょうネ♪

投稿: フロリスト | 2006/01/31 13:44

シバクさん、ジャグジー状のあの泡と再び会えないのは残念ですが、期待してます。
インフルエンザにゃあ敵わないもんなぁ。
後日単独突入してきます。

フロリストさん、行ってきた後、あんまり煽らないでねん♪

投稿: よしか | 2006/01/31 15:11

清河寺温泉は、2年前の仮設温泉のころから楽しみにしており、2/4に行って来ました。建物は、木の香りがして、長い渡り廊下がとても雰囲気がよかったです。泉質もとても体があったまってぽかぽかでした。ただし、食事が最悪!ヒレカツとカツカレーを頼んだのですが、カツは、油くさく、まるでおせんべいのように固く、ご飯はべちゃべちゃ。ここの温泉には、これからも通いたいので、是非改善してもらいたいですね。ちなみに今日もこれから行くつもりです!

投稿: のり | 2006/02/05 15:06

のりさん、コメントありがとうございます。
ああ、私も早く行きたいです。
食事はいまいちなんですか。うーむ、それは改善してほしいところですね。
今日もこれからなんて羨ましいなぁ。
寒いので温泉入りたいです。

投稿: よしか | 2006/02/05 16:49

こんにちは、はじめてお寄りしました。

こういう温泉もあるんですね。サイトのほうで写真も拝見しました。

泡つきの温泉はまだ入ったこと無いので、一度行ってみたいです。

投稿: ■温泉旅館の経営者が教える旅館選び■の松田 | 2006/03/07 17:21

見て下さってどうもありがとう。温泉旅館の経営はいろいろとご苦労もあるかと思いますが頑張って下さい。また遊びに来ていただければ幸いです。

投稿: よしか | 2006/03/11 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39137/8431106

この記事へのトラックバック一覧です: 清河寺温泉いよいよオープン:

» さいたまに新しい温泉が!【清河寺温泉】オープン情報 [いい湯旅立ち♪東京温泉にいらっしゃい^^;]
||#FFFFFF style=font-size:25pt;color:blue ``  2月2日(木)清河寺温泉開湯♪|| === オープンを心待ちにしている方が多いと思います♪ もうすぐですョ!! 2006年2月2日午前10時開湯します === ||アワアワ〜♪温泉のデータ(仮設時)|| ||泉質||ナトリウム−塩化物温泉(低張性・弱アルカリ性)|| ||泉温||38.3℃|| ||湧出量||480リットル/分|| {{..... [続きを読む]

受信: 2006/01/31 13:45

» 清河寺温泉入浴会突撃 [ぶろぐさいなびトラックバック]
ライブドア問題に揺れる中、午前中に仕事をある程度片付け、昨日、1月30日実は、なにやら臭い予感と、たまたまカインズホームに買い物に行くついでに、清河寺温泉の状況がどうなっているかを見ようと思い、さいたま市西区に突撃。カインズに行くときに、車が止まっているのと、車の整理要員のおじさん達がいたので、おー ...... [続きを読む]

受信: 2006/01/31 13:58

« 栃木温泉 湯楽の里 | トップページ | さいたま清河寺温泉(やっと行ったよ) »