« 今日行った温泉はどこでしょう8 | トップページ | 今日行った温泉はどこでしょう9 »

前野原温泉さやの湯処

今日行った温泉はどこでしょう8の回答編です。

答えは東京都板橋区に12月20日にオープンしたばかりの前野原温泉さやの湯処でした。

詳細レポートはこちら → 前野原温泉さやの湯処

しかしここ、場所が問題だな。前からある板橋温泉スパディオの目と鼻の先じゃん。さやの湯処から数百メートルしか離れていない電信柱にスパディオの看板が昔からあるのが泣かせるわ。

同じエリアでもときわ健康温泉とは客層がバッティングしないだろうと思うけど(笑)。

レポートの方に主な画像をほとんど使っているので、こちらでは未公開の画像をあと2枚ほど。

PC210035

ちょいとピンぼけですが、源泉浴槽と奥にある寝ころび湯。

PC210040

食事処「柿天舎」のせいろ(600円)。

これはマジ安いかも(笑)。柿天舎の作りとそこから見える日本庭園がなかなか良い雰囲気だから。

温泉はもちろん良い出来で、またぜひ行きたいと思いました。

こっそり次女だけ連れていったのでダンナに恨まれているかも(笑)。

「下見に行ってきたのよ、今度は一緒に行こうね」とは言ったけど、信じてないだろうな~。

|

« 今日行った温泉はどこでしょう8 | トップページ | 今日行った温泉はどこでしょう9 »

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

フロリストさんの行くべ~ぇの一言から何故かオフ会になってしまいました。
露天の源泉(加熱)浴槽よかったですね。

投稿: シバク | 2005/12/22 16:32

どっちにせよ時間の制約があって私はご一緒できなかったと思いますけど、またそのうちみんなで温泉行きたいですね。
本当ならもう二週間早くオープンしてくれたらもっと気軽に行けたんだけどなぁ。冬休みが近づくと幼稚園も午前保育になっちゃってね。
そして今日からは小学校も冬休み、意外と子連れは自由にならないものです(笑)。

投稿: よしか | 2005/12/22 16:50

やはり十割蕎麦食べてしまいましたね(^^;!
見かけの割には量もありましたね、味は「こんなもんかな」
のレベルの、ビミョーな感じで「また食べても言いかなって」
気になりました。

むはは~、シバクさんを東京に越させるのに大成功ダス(^^♪
今度ここでオフやりましょう~♪

投稿: フロリスト | 2005/12/22 16:58

フロリストさん、十割蕎麦はほとんど娘に食べられちゃったよ~(笑)。味は・・・600円なら許す。
ここでオフやるときはとりあえず一声かけてね♪

投稿: よしか | 2005/12/22 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39137/7774723

この記事へのトラックバック一覧です: 前野原温泉さやの湯処:

» 東京に極上の温泉ができた♪ [いい湯旅立ち♪東京温泉にいらっしゃい^^;]
'''板橋区前野町'''と言うと有名なものは無いフツーの住宅街。首都高速5号線沿いに'''「見次公園」'''が見える本当にありふれた住宅街だ。そこにあった工場跡地に温泉施設ができたので行ってきた。徒歩だと'''都営三田線「志村坂上」駅から8分'''くらい、スーパー'''イズミヤのまん前'''なので分かりやす..... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 12:09

» 東京都板橋区 日帰り温泉「前野原温泉 さやの湯処」オープン [お風呂天国ニュース【スーパー銭湯・スパ・立ち寄り温泉情報】]
東京都板橋区前野町に日帰り入浴施設「前野原温泉 さやの湯処」が2005年12月20日にオープンしました。 泉質はナトリウム-塩化物強塩温泉、いわゆる「熱の湯」です。 東京23区内で源泉かけ流し、かなり広い施設も魅力。概観も和風のイメージで統一されています。 [続きを読む]

受信: 2006/01/12 23:30

« 今日行った温泉はどこでしょう8 | トップページ | 今日行った温泉はどこでしょう9 »