« GWはケアンズ子連れ旅 | トップページ | 河口湖西川温泉麗峰の湯と富士眺望の湯ゆらり »

今日行った温泉はどこでしょう6

今回は2連発です。梯子しました。
それぞれ近隣の温泉です。

問題1
温泉1

ヒント
こんな観光地のど真ん中にあって、鄙びていて入浴者も地元民ばかり。このエリアでは希少なざんざこ掛け流しです。源泉はぬるめで、もう一つ加熱浴槽もあります。

問題2
温泉2

ヒント
たぶんこの画像だけじゃ何がなにやらですね(笑)。
ちなみにこれは霊峰湧き水風呂で水風呂です。全部で 16種類のお風呂があります(そのうち6つは貸切風呂ですが)。
温泉より風水・波動系で売っているようです。
残念ながら薄曇りだったので目玉の「霊峰」はうっすらとしか見えませんでした。

回答はこちらになります。

|

« GWはケアンズ子連れ旅 | トップページ | 河口湖西川温泉麗峰の湯と富士眺望の湯ゆらり »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

どこだか当てようと調べたけど、行ったこと無いんじゃ分かりませんね。
都下か山梨とは予想したんだけど・・・

それにしてもきれいな写真ですね。
今頃は湯気で曇るのが普通なのに何か秘密でも?
カメラも高級なんでしょうね。

投稿: 流れ星 | 2005/04/04 17:14

流れ星さん、山梨、当たりです。
コメント欄に書いて下さってありがとうございます。
何故かみんな掲示板http://spa.s5.xrea.com/bb/pppbbs.php
の方にばかり答えを書くもので(笑)。
結局、正解者は出ませんでした。
ヒントが少なすぎたかな。
画像を見ただけで当てられる人はほとんどいないと思うので次はもうちょっといろいろヒントを書いてみます。

今回の回答はレポートのアップが終わったのでこれから新記事としてココログにもアップしておきます。

カメラはそんなに高級ではありません~。
今まではキャノンのPowerShot A40に防水ハウジングを使って撮影していましたが、あまりにもごつくて目立つので、最近むき出しでも生活防水のオリンパス ミュー-30を買いました。
コンパクトで画質も良いのですが、室内でのフラッシュの効果や接写による背景のぼかしなどは前のキャノン機の方が気に入っています。

流れ星さんの画像もどれも綺麗に写っているじゃないですか。
流れ星さんは、どんなカメラをお使いですか?

あと、湯気対策としては、eDrivehttp://www5b.biglobe.ne.jp/~eDrive/
のMASさんにいろいろ裏技を教わりました。
レンズをドライヤーで温めるとか、しゃがんで湯気より低い位置で撮影するとか。

それでも冬季の内湯などは悲惨なこともあります。
この辺↓は目も当てられない・・・

■清津峡小出温泉 湯処よーへり
http://spa.s5.xrea.com/broom/niigata/yoherif.htm

■松之山温泉 凌雲閣
http://spa.s5.xrea.com/broom/niigata/ryounkakuf.htm

投稿: よしか | 2005/04/05 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39137/3543642

この記事へのトラックバック一覧です: 今日行った温泉はどこでしょう6:

« GWはケアンズ子連れ旅 | トップページ | 河口湖西川温泉麗峰の湯と富士眺望の湯ゆらり »