« 私の画像が温浴剤のラベルに? | トップページ | 続・オーストラリアでやりたいこと100 »

オーストラリアでやりたいこと100

いよいよ来週からケアンズだ。
というわけで、今回の旅でやりたいことを、可能不可能関わらず片っ端からあげてみたいと思う。

ちなみに日程は、ケアンズ近郊のアサートン高原の南にあるミラミラというところでファームステイ2泊、さらに南のミッションビーチのアパートメントで一週間過ごす予定。

このルート上でも、パロネラパーク、タリー川ラフティングなどは体験済み。
アサートン高原の夜のカーテンフィグツリーミラミラ滝ミラミラルックアウト、キュランダのマーケットと、スカイレールとバタフライサンクチュアリとレインフォレステーション、さらにマリーバグラナイトゴージでのロックワラビー餌付けマンゴーワイナリー熱気球マリーバウェットランドも体験済みです。

100あげるつもりだけど、途中で息切れして止まるかも。
順不同。

それではスタート。


1.トロピカルフルーツをお腹いっぱい食べる

2.野生のカソワリーを目撃する

3.朝のミッションビーチをお散歩する

4.おもちゃ屋さんに行く

5.ジョンストン・リバー・クロコダイルファームに行く

6.インノット温泉に入る

7.毎日少しでも現地で旅行記を書く

8.ダンク島に渡る

9.水着でビーチでごろごろする

10.キャラメル味のTimTamを食べる

11.野生のカモノハシを見る

12.ミッションビーチのトレッキングコースを歩く

13.現地のワイナリーのワインを飲む(確かミッションビーチ近くにあったような)

14.海でカヌー

15.ジュゴンを見る

16.The Horizon(ミッションビーチで一番のリゾートホテル)のプールサイドで優雅にカクテルを飲む

17.ファームステイ先でがんばって(カタコトの)英語で会話する

18.野生のカンガルーかワラビーを見つける

19.ヘルメットを被ってCrystal Cavesの作り物の洞窟を探検する

20.ワラマン・フォールズを見る(ちょっと遠すぎ)

21.珊瑚礁の海でシュノーケルをする

22.ヒンチンブルック島に行く

23.幸運の蝶ユリシスを見る

24.アサートン高原のセブン・シスターズ(七つの山)を見る

25.波音の聞こえるレストランでディナー

26.農場の見学

27.美味しいアイスクリームを食べる

28.昼間のカーテンフィグツリーを見る(夜しか見たこと無い)

29.クロコダイル・スポッティングツアーに参加する

30.ティーツリー・オイルを買う

31.写真を1日100枚撮る

32.The Aviary - Kuranda Zoological Gardensに行ってオウムを肩に乗せて動物園を回る

33.イニスフェイルの町並みを見てランチにする

34.ミッションビーチのアパートメントのプールでのんびり

35.アサートンの中国寺院を見学する

36.Mt.ハイパミー・クレーターディナーフォールズを見る

37.オージービーフのステーキを食べる

38.可愛いラッシュガードの子供服を買う

39.ホワイトリップの緑のカエルを見る

40.バリン湖をクルーズしてデボンシャーティーでお茶にする

41.Mourilyanのシュガーミュージアムに行く

42.ダンク島のトレッキングコースを歩く

43.復路の機内で映画を二本とも見る

44.夕方のミッションビーチを散歩する

45.ボウルダーズを散策する

46.ウィンドファームを見る

47.ベランダでディナー

48.野生のレインボーロリキートを見る

49.ジュリークの化粧品を買う

50.海中写真を撮る

ちょっと疲れたので今日はここまで。
続きは翌日の続・オーストラリアでやりたいこと100で・・・

|

« 私の画像が温浴剤のラベルに? | トップページ | 続・オーストラリアでやりたいこと100 »

オーストラリア」カテゴリの記事

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりだすぅ〜♪ トテーモ楽しそうな雰囲気、羨まし!
わが家はGW予定何も無し・・・厳密には空手大会やらスイミング&サッカーと子供の予定がチョコチョコあり、キャンプに行くにも出遅れてきっと満員御礼状態。毎日焼き鳥でも焼いてベランダBBQとなるだしょう。
それにしても欲張りなよしかさん!?夢は広がるでスゴ♪ ワタシの嫁さんは、何処かへ出かければ自分は計画しない癖に、行った先で「面白いとこないの?」とワタシに振る・・・ちっとは「GOGO」のページでも見せて感化させようかと思う今日この頃。
マイナーな旅先、素晴らしいですね。ワタシら実家に帰れば「ファームステイ」そのものなので(笑)、ミッションビーチに興味アリ。これから調べさせてもらいますだ!くれぐれもお気お付けて楽しんできてください。旅行記、期待してますだ♪

それと、「羊のクリーム」買うのもお忘れなく!

投稿: 蝦夷の末裔 | 2005/04/22 17:03

よしかさん、いよいよ豪州ですね~。
ミッションビーチにご滞在なのですね。
『やりたいこと100』~旅を楽しむ基準になりそうですね。
いつの日か豪州を訪れる際の参考にしたいと思います。
では、楽しい旅になることを祈っています。

投稿: グリンデル | 2005/04/23 00:46

蝦夷の末裔さん、コメントありがと~。ちょこちょことあるお子さんとの予定も楽しそうじゃないですか。
夏休み当たりに蝦夷の末裔さん一家も豪州どうですか?(笑)。

「羊のクリーム」
実は我が家では使い切れていないのですー。
実家の両親が昔、ニュージーランドで買ってきたのがまだ残ってますです~。
冬に時々使うんですけどね。なかなかへらなーい。

他にも前にオーストラリアで買った「ユーカリオイル」も全然減らなかった。
オプショナルツアーのオージーガイドに「風邪引いたときに吸引するとイイ!!」と聞いてその気になったものの、別にヴィックスベポラップあればそれで足りるし。
それがこのところ良い使い道発見。
ダンナがニンニク食べて帰ってきたときやべろべろに酒臭くなって帰ってきたときに、ティッシュにしみこませて自分の鼻先に置けばあーら不思議、部屋から逃げ出さなくてもいいんですねー(爆)。
吸血鬼にはニンニクが利くが、ニンニクにはユーカリオイルが利きます!!
なので今年はティーツリーオイルも買ってみようかな・・・と。

投稿: よしか | 2005/04/23 17:37

グリンデルさん、真面目に普通の人がケアンズに旅行に行くのにこの100選はあり得ないと思います(爆)。
もうちょっとカワユク、「グリーン島に行きたい」とか「キュランダ観光鉄道にのりたい」とか書けば良かったかな(ちなみにグリーン島に行ったことはありません・・・)。

あまりに出発前の頭の中がごちゃごちゃだったので100選書き出してみて、すこしすっきりしました。

投稿: よしか | 2005/04/23 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39137/3800195

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアでやりたいこと100:

« 私の画像が温浴剤のラベルに? | トップページ | 続・オーストラリアでやりたいこと100 »