« オーストラリアでやりたいこと100 | トップページ | 簡単! オーストラリア星空天体写真撮影術 »

続・オーストラリアでやりたいこと100

後半行きます。

ちなみにオーストラリアでやりたいこと100の続きです。

51.親子でシュノーケルする

52.カードウェル・フォレスト・ドライブをドライブする

53.スーパーマーケットで心ゆくまで買い物をする

54.ビーチで昼寝する

55.蒸気機関車を見る(ポートダグラスじゃないよ、アサートンかレイベンスホー)

56.外でBBQする(オージーはバービーって言うんだっけ)

57.マランダ・フォールズを見る

58.変わった昆虫または浜辺の生物を見つけて観察する

59.ウールーヌーラン・ナショナルパーク内をうろうろする

60.子供たちに浴衣を着せて連れ歩く

61.ケアンズ国際空港に着いたら、入国渋滞に巻き込まれず、ささーっと通過する

62.シーフードを食べる

63.ルックアウトを三つ以上見る

64.インフォメーションセンターでパンフレットやチラシを山ほどもらってくる

65.タリー渓谷へ行く

66.ダンク島でチューブライド

67.カンガルーに餌をあげる

68.いかにもオーストラリア~という風景を撮る

69.野の花を見る

70.アンザッククッキーでお茶にする

71.マンガリー・フォールズに行く

72.ティーツリー石鹸を買う

73.ミッションビーチのBlarneysでディナーを食べる

74.カテドラルフィグツリーを見る

75.キュランダのレインフォレストツアーズのクルーズをする

76.空の広さを感じる

77.野鳥を観察する

78.ジョセフィン・フォールズを見る

79.スパを体験する

80.可愛いTシャツと自分に似合う帽子を探す

81.小川で泳ぐ

82.ポッサムを探す

83.気に入った写真集を買う

84.Mungalli Creek Dairyに行き乳製品を味見する

85.ティナルー湖の湖畔をドライブする

86.現地のマーケットで掘り出し物を探す

87.カラフルなパッケージのお菓子や飲み物を買う

88.ミラミラ滝の周辺の滝を巡る(ミラミラ滝しか見てないので)

89.リゾートライフを満喫する

90.帰りの便で空からグレートバリアリーフを見る

91.貝を拾う

92.サトウキビ畑やサバンナや熱帯雨林の中をドライブする

93.キノボリカンガルーを見る

94.カルチャーショックを受ける

95.ダンク島でジェットスキーをする

96.ビーチをサイクリングする

97.空から見下ろす(スカイダイビング・・・は無理無理、せめてヘリとか)

98.南半球の満天の星を見上げる

99.イーチャム湖を見る

100.後悔しない旅をする


以上100。
絶対やりたいことから、まあやれればいいかなぐらいから、たぶん無理だけど書いてみたレベルまでいろいろ。

普通の人がケアンズに行ってやりたいと思うこととかけ離れているかもね(笑)。


追記
さあ、実際にいくつ実行できたか、旅行記を読んでチェックしてみよう!!
アサートン高原とミッションビーチを訪ねた旅行記はこちら

|

« オーストラリアでやりたいこと100 | トップページ | 簡単! オーストラリア星空天体写真撮影術 »

オーストラリア」カテゴリの記事

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

100、しっかり読ませていただきました。
最後の「後悔しない旅をする」ですが、やはり一つ二つはやり残しを作っておかないと・・・。
ぜひ、楽しい思い出の多い旅にしてくださいね。
気が早いのですが、旅行記、楽しみにしています。

投稿: tadagen_mama | 2005/04/23 22:48

tadagen_mamaさん、コメントありがとうございます。
この後悔しない旅というのは、やり残しの無い旅と言うことではないので(この100が全て叶うのはとても無理ですし(^_^;))、大丈夫です。
「次に行ったらこれをしよう」という次に続く希望は沢山残したいのですが、「ああ、あのときあれをやっておけば良かった、だって時間は戻らないもの」という後悔はしたくないなとそんなつもりでいます。

今回のプランについては、tadagen_mamaさんにずいぶんお世話になりました。
どうもありがとうございます(^0^)/

投稿: よしか | 2005/04/24 13:40

わぉ~、やりたいこと山盛りですねー。
読みながら、ケアンズに思いを馳せてしまいました~(^^)
アサートンにもう一度行きたい!!
99のレイクイーチャム、だんなを残し、湖のまわりを一人で1周しちゃいましたよ。その間、誰にも会わなかった~(^^ゞ
84行きそびれちゃったんですよ~。行きたい!でも、スーパーでは好んで買ってます♪ミルク濃厚でおいしいの!
そういえば、マランダのおもちゃ屋さんに連れて行ってもらったけど、面白かったですよ。

いっぱい楽しんできてくださいねー!!(^^)

投稿: toshie | 2005/04/24 15:31

toshieさん、コメントありがとうございますー。イーチャム湖って歩いて回ったんですか?
かなり時間がかかりましたか? それとも小さい湖なのかしら。
イーチャム湖というと、よく淡水浴している写真がありますよね。
Mungalli Creek Dairyはこの記事に最初にコメントをつけて下さったtadagenさんに教えてもらったんですよ。
私は実はチーズが苦手なんだけど、他の乳製品はOKなので、何かしら味見してみたいと思ってます。
今回の旅行に関しては、toshieさんにもいろいろ教えていただきました。
どうもありがとうございますっ。

投稿: よしか | 2005/04/25 18:08

レイク・イーチャムは、外周を歩いて回れるんですよ。時間ははっきり計ってなかったんですが、1時間はかかってなかったんじゃなかったかなぁ。
時間に余裕があれば、挑戦してくださいねー。
そうそう、泳いでいる人たちたくさんいましたよ!
私たちは、冷たくて泳げなかったけれど。(^^ゞ
あっ、日本から来た、見るからに「野鳥の会」という団体さんに遭遇しました!まわりから思い切り浮きまっくってました~(笑)

やりたいこと、なんだか私がやりたいことと似ているかも。(笑)
ボウルダーズとジョセフィンフォールズは、雨で断念したので、お話し楽しみにしています!

投稿: toshie | 2005/04/26 00:06

toshieさん、向こうの人は脂肪の厚さが違うんじゃないかと思うくらい(いや、実際違うハズ・・・)冷たい水で平気で泳ぎますよね。

やりたいこと、似てますか。そうですかー(笑)。
私も滞在先とかtoshieさんが現地でしてらっしゃることを見ていると、判る判ると思います。
ボウルダーズは一昨年行って、何も調べていなかったのでそこがどういう場所か判らず、入り口で引き返してしまったのです。
でも道ばたで野生のクジャクを見つけて吃驚しました~。

コレです。
http://yoshika.s9.xrea.com/photo/pd/wildlife/01f.htm

ボウルダーズとジョセフィンフォールズは今回も微妙にコースから外れているので、実現できるか判らないのですが・・・。

投稿: よしか | 2005/04/26 15:16

そりゃ、びっくりですね~。
わたしもワイルドターキーには良く遭遇しましたよ。
B&Bの敷地内を歩いてたのには、びっくりしました。(笑)
そういえば、ポッサムも出てきたな~。
夕方にキャプテンクックHWを走ってたときに、HW沿いの草っぱらに、ワラビーを見つけたときも驚いた~! こんなところにーーー!ってね。
やっぱりオーストラリアってすごいですねー(笑)

投稿: toshie | 2005/04/26 16:52

toshieさん、ワイルドターキーも青いんでしょ?
ブッシュターキーは地味な色だけど。
動物探検ツアーの時バスの中からちらっと青いのが見えて、「クジャクですか?」と聞いたらガイドさんが「ターキー」だって。
もしかしてボウルダーズの側で見たあれもターキーだったのかな?と思ったけど、これは写真を見る限り、どう見てもクジャクですよねー(笑)。

ポッサム、ワラビー、見つけると嬉しいです。
今回も何か動物を見つけたいなと思ってます。

投稿: よしか | 2005/04/27 18:03

ケアンズ好きという点でとても共感を持っています。私は、ケアンズに住んで15年目。ドライブ、アウトドアが大好きで、よしかさんの100の項目の90くらいは制覇していると思います。何か必要な情報があれば、ご遠慮なく。

これからも楽しみにお邪魔させてもらいます。

投稿: たか | 2005/10/19 16:30

たかさん、コメントどうもありがとうございます。ケアンズに住んで15年! ドライブ・アウトドア好き。
これなら本当に私がケアンズでやりたいと思っていることが全部叶えられそうですね。
今度ゆっくりサイトにおじゃまさせていただきます。

投稿: よしか | 2005/10/21 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39137/3813162

この記事へのトラックバック一覧です: 続・オーストラリアでやりたいこと100:

« オーストラリアでやりたいこと100 | トップページ | 簡単! オーストラリア星空天体写真撮影術 »