« 極楽湯 和光店 | トップページ | エリオズカフェ »

高井戸温泉美しの湯・・にしてやられました

P2050022
2005年2月5日、高井戸温泉美しの湯に行った。
実家に帰る途中、子供たちをプールに入れて温泉に入っていこうと思ったのだが、これが大失敗だった。
高井戸温泉美しの湯は、京王井の頭線高井戸駅から近くしかもその立地条件であるにも関わらず駐車場も完備という。
さて、渋滞に引っかかりながら、なんとか昼過ぎ、美しの湯の前に到着した。
小学一年生のカナと幼稚園年中レナに「さあプールに着いたよ」と伝えると、二人とも大喜びで車を降りて入り口に向かったのだが、

P2050023

ががーん。

ごめん。

今日のプールは無しだね。

三歳未満入場禁止のプールは世の中に多いけど、小学生未満入場禁止のプールとは・・・

でもね。
そのときはまさか5時間後にいきなりカナがインフルエンザを発症するとはもっと思いもしなかった。

結論。
この日はプールに入らなくて正解。
ありがとう、高井戸温泉美しの湯

|

« 極楽湯 和光店 | トップページ | エリオズカフェ »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

すぐ近くに市民プールがあるから、そこに置いておいてもよかったのかも?
子供用の浅いプールもあるし・・。
(保護者同伴じゃないといけないかも・・)

投稿: ひなた | 2005/03/13 20:07

ひなたさん、初めまして。
市民プールが近くにあったのですか。
冬でも大丈夫な室内プールですか?

それはいいことを教えてもらいました。
次はその手で行ってみます。
どうもありがとう。

投稿: よしか | 2005/03/13 21:20

こちらをご覧ください。http://www2s.biglobe.ne.jp/~Fujiki/poolk/takaido.html
http://www.yoyaku.city.suginami.tokyo.jp/HTML/0002.htm
温水プールですから冬でも大丈夫です
車をどちらかに置いて、横断歩道で歩いて移動するとよいでしょう。

投稿: ひなたん | 2005/03/27 00:31

ひなたんさん、参考URIありがとうございます。
この情報、私の高井戸温泉美しの湯の情報頁http://spa.s5.xrea.com/broom/tokyo/takaidof.htm
に、ひなたんさんのお名前を明記した上で、追記させていただきたいと思います。

投稿: よしか | 2005/03/29 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39137/2827158

この記事へのトラックバック一覧です: 高井戸温泉美しの湯・・にしてやられました:

« 極楽湯 和光店 | トップページ | エリオズカフェ »