« ハンブルグの地下トンネル | トップページ | 高井戸温泉美しの湯・・にしてやられました »

極楽湯 和光店

昨日、埼玉県和光市にある極楽湯 和光店に家族で行ってきました。
温泉としてのレポートは既に子連れ温泉ガイドのサイトの方にアップしましたので、ブログの方では補足を。

温泉レポート → 極楽湯 和光店

P1300160

温泉ももちろん混んでいるんだけど、食事処も混み混み。
特に喫煙席は順番待ち(ダンナがヘビースモーカー)。
時間は2~3時というご飯を食べるには半端だったのにこの混みようだと、お昼時とか夕食時など凄いことになりそうです。

P1300162

こういうスーパー銭湯系の温泉は割と居酒屋風メニューが多いじゃないですか。
お値段安めで、見た目もなかなかよくて、味も満足できました。
たぶんまた行くでしょう、そのうちね。

P1300163

|

« ハンブルグの地下トンネル | トップページ | 高井戸温泉美しの湯・・にしてやられました »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

早速、こちらも見せていただきました。HPはきれいに良くできていますね。ウェブデザイナーでもやられているのかな?

極楽湯は天然温泉使っているんですよね。

ココログのリンク張らせていただきました。

これからもよろしく。

投稿: 流れ星 | 2005/02/01 13:09

流れ星さん、こんにちは。
ウェブデザイナーなんて、ととととんでもない(汗)。試行錯誤しながら作っているドシロートです(笑)。

極楽湯は栃木の温泉に比べればランク低いと思いますが、東京近郊であの値段だと相当高レベルでした。
もうちょっと空いていたら、毎週でも通いたいところです。

リンク、ありがとうございました。
ココログの方はほとんど放置しっぱなしで情けないブログになってますので、良かったら流れ星さんのサイトは地熱愛好会の方で使っているリンク集からリンクさせてもらって宜しいでしょうか。

投稿: よしか | 2005/02/01 21:00

あんなサイトでよろしかったら是非リンクして下さい。今栃木県内の日帰りで入れる施設全310カ所のリスト作成中なんです。これまでお手軽に作っていたもので苦労してます。
それにリンクさせようと思いココログの記録を頑張っているんですがね。
思うようには進みません。
地熱愛好会、いい名前ですねぇ。

投稿: 流れ星 | 2005/02/02 00:46

流れ星さん、誉め殺しは駄目ですよ~(笑)。
遅くなりましたがこちらからもリンクさせていただきました。
後で流れ星さんのサイトにご報告に行かせていただきます。

投稿: よしか | 2005/02/03 19:03

初めまして・・・
「極楽湯 和光店」からここにきたら
ブログ仲間の 流れ星さんがいらしていたので
びっくりしました。

よしかさんが「地熱愛好会」の管理人だったのですね。よく「検索」で 拝見する題名なので 存じておりました。「赤ちゃん子連れ・・・」は実は 私の「温泉のバリアフリーを考える」原点&バイブルでした。このような形で つながりをもてましたことに 感謝!です。

和光は 自宅から車で15~20分ぐらいです。
開業当初から 混雑しているので
朝9時に行ける日に利用します。
食事は1度しかしたことがありません・・

また お邪魔いたします!
 

投稿: 冬薔薇 | 2005/02/05 15:34

冬薔薇さん、初めまして。
私も冬薔薇さんのお名前存じ上げていました。
おフログのコメントで見たことがあります。
そして先日、流れ星さんと知り合ったときに、流れ星さんのブログから冬薔薇さんのサイトを知り、拝見させてもらったばかりです。
冬の薔薇なんて綺麗で印象的なハンドルだなぁと思っていました。
和光温泉はうちからも20~30分ぐらいかしら。
案外とご近所さんかもしれません。

温泉のバリアフリー、温泉だからこそバリアフリーであってほしいですよね。
精神的な意味でも。
どんな人でも、気を遣わずにリラックスできる場所であってほしい、そう思います。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

投稿: よしか | 2005/02/06 16:31

むむむ、気づかれたか…、残念っ!!!(笑

投稿: フロリスト | 2005/11/25 21:39

フロリストさん、マジでばれないと思ってたの?(笑)

投稿: よしか | 2005/11/26 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39137/2757589

この記事へのトラックバック一覧です: 極楽湯 和光店:

» 湯探訪26「極楽湯・和光店」 [米林ジャーナル]
2004年7月28日に和光にオープンした「極楽湯」というスーパー銭湯です。割と近くに住んでいるのですが、BBSで教えていただくまで知りませんでした。どうやら天然温泉のようです。 場所はほとんど笹目通り沿いで、目白通り-川越街道間の「土支田」交差点付近。目白通りを背にして右側、牛丼の松屋のすぐ隣りに入口があります。例によって「和」な建物です。隣りに立体駐車場があり、駐車台数は200を誇ります。余裕ですね。...... [続きを読む]

受信: 2005/08/09 17:19

» 埼玉県の温泉:極楽湯和光店(公衆) [いい湯旅立ち♪東京温泉にいらっしゃい^^;]
ちょうど埼玉県と東京との境目で、埼玉から来るには不便、都心から出るにも不便です^^;(笑。 ワタシは'''西武池袋線で練馬駅からバス'''を利用してきました。車で来る方は'''環八・笹目通り「土支田交差点」'''と聞けば'''泣く子もあきれて笑っちゃう「大渋滞」'''が待っているところですね^^; [[attached(1,center)]] &#..... [続きを読む]

受信: 2005/11/24 21:00

« ハンブルグの地下トンネル | トップページ | 高井戸温泉美しの湯・・にしてやられました »