« ケアンズ・ドライブ用の地図 | トップページ | 地熱愛好会のサーバー障害 »

子連れ温泉マナー

子連れで温泉に行くといろいろ考えさせられることがあります。

温泉はみんなのものであってほしい。

だから子連れだからといって拒否してほしくない。

でもだからこそ、子連れじゃない人にとってもリラックスできる場所であってほしい。

そのためにはどうしたら良いのか・・・・

で、考えた結果が自分の子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会の中の子供や赤ちゃんと温泉にはいるときのマナーと注意です。

今日ネットを徘徊していて、同じようなことを考えている人のコラムに会いました。
子連れ温泉いったりきたり 一番最初の子供のマナーとは・・・

うちのサイトとテーマに共通するところが多く、続きも気になるところです。

|

« ケアンズ・ドライブ用の地図 | トップページ | 地熱愛好会のサーバー障害 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

見てきましたよ〜。子供がすこしづつ大きくなって泣いたり騒いだりの心配が無くなってきたけれど、やはり気をつけないといけないですね。
我が家は大きな声に気をつけてます。それも子供だけでなくそれを注意する親の声。意外と親の子供をしかる声の方が迷惑なことも有りますよね。お風呂だとおもいのほか響くしね。

投稿: きのこ | 2004/12/08 14:02

きのこさん、コメントありがとうございます。
そうですね、赤ちゃん時代と違って楽になった面もありますが、その分、なおのこと気をつけないといけないこともありますね。

親の声・・・ひゃー、自分も気をつけなきゃ。
気づかせて下さってありがとうございます。

投稿: よしか | 2004/12/08 17:42

よしかさん、今晩は。今日はこちらにカキコします。
温泉マナー拝読しました。いつの日かウチも温泉デビューする際に参考にさせて頂きま~す。でも温泉場だけではなく日常のマナーなんですよね。マナーや道徳のしっかり身についた子どもに育てなければ・・・・親の責任重大ですね。

投稿: グリンデル | 2004/12/19 20:23

グリンデルさん、そうなんですよね。
日頃は忘れがちですが、温泉に限らずどこでも同じなんですよね。

自分が子供と居ると忘れそうになること、自戒の意味も込めていろいろ書きました。

自分自身、試行錯誤しながらなので偉そうなことは書けないです。

投稿: よしか | 2004/12/20 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39137/2183012

この記事へのトラックバック一覧です: 子連れ温泉マナー:

« ケアンズ・ドライブ用の地図 | トップページ | 地熱愛好会のサーバー障害 »