« 平湯へキャンプに | トップページ | キャラメル・フレーバー・ティー »

XREAで無料ホームページスペース増量申請

私はXREA好きです。

唐突ですが(笑)。

無料で1アカウントに対し50MBも容量を貸してくれるんです。
いい気になって、ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ・・・いつつもアカウントを持っている私です(いい加減にしなさい)。

s5とs9とs21とs31とs57・・・。
このうちメインでやっているのはs5s9です。
s5は一番真面目に運営していて、ユニークビジターは3,000人/日前後、リクエスト量は鯖内1~2位、転送量(汗)は5位~10位、負荷率は掲示板をこっちに持ってきてからは・・・ぼちぼち(すいませんっ、でも三桁行ったことは決してありませんっ)。

流石にこれは広告非表示権を購入しました。既に70MB以上使ってるし・・・。

問題はs9で、こちらは先日掲示板をとっぱらってから負荷率は綺麗にゼロになったのですが、今年の夏のポートダグラス旅行記とともに必要容量が爆発的に増えまして、あっと言う間に46MBぐらい使っちゃいました。

えーと、確かXREAは無料で50MB→100MB→150MBとディスク容量を変更してくれるんだったな。

図々しくもお金も払わず変更申請手続きを取らせていただくことにしました。

まずは基本画面のFAQから
んー、審査するからメールを送って下さいしか書いてない。

どこかで申請フォーマットを見かけたような。
これだこれ。
[公式フォーマット] ディスク容量変更申請

基本FAQにも、この公式フォーマットへのリンクを貼っといてくれればいいのに。
だって、今はこのフォーマットによる申請しか受け付けないって書いてあるから。

まいいか。
文句を言っちゃいけない。なんてったって無料だから。

■サイト内容の簡単な紹介と今後の予定・・・を書くのね。
よし・・・書き書き。
■また、私は下記の項目に同意します。
(一部略)変更には1週間掛かる事を知っています
げげ、一週間かかるんだった。失念していたよ。

申請の申し込みはメールじゃなくてバリュードメインのフォームからなんだ。
えーと、バリュードメインを使うわけじゃないけど、このフォーム使っていいのね。
質問カテゴリ、何にすればいいだろ。「要望」かな。

で、送りましたところ、なんと数時間後には「容量増量いたしました」のメールが!!

作業早っっ!!
素晴らしいXREA
うう、無料で100MBだもんね(更に必要になったら150MBまでOK)。

やっぱり私、XREA好きです。
あっ、さっきも書きましたか。

|

« 平湯へキャンプに | トップページ | キャラメル・フレーバー・ティー »

web」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39137/1396891

この記事へのトラックバック一覧です: XREAで無料ホームページスペース増量申請:

« 平湯へキャンプに | トップページ | キャラメル・フレーバー・ティー »