« ポートダグラス楽園日誌七日目のディナー2 | トップページ | ポートダグラス楽園日誌八日目はケアンズショウ »

ポートダグラス楽園日誌七日目のディナー3

この旅行記はポートダグラス楽園日誌の続きです。
この前の文章を読みたい方は、目次ポートダグラス楽園日誌七日目のディナー1からどうぞ。

 走って往復したが、その間子供達が騒がないように、パパは用意しておいたおもちゃを出していた。
 おしゃれキャットのマリーちゃんの小さなぬいぐるみ。
 ひとつだと喧嘩になるから必ず二つ。

 持って来た防寒着を着せたりしていたら料理もそろった。

 大人用メインディッシュは、チキンかバラマンディかベジタリアン。子供用はハンバーガーやパイナップルのせハンバーグ、カレーなどから選ぶ。
 パパは見慣れないバラマンディは素通りして、無難にチキン。
「ケアンズにきたらバラマンディでしょ」と言うのは私。

 前菜には私は本日のスープを選んだが、パパはサラダ。
 運ばれてきたスープはパパの苦手な香菜が効いていて、私は満足。
 同様にサラダは私の苦手なチーズがどっさりで、パパも満足。

 バラマンディはマッシュポテトの上に大きな切り身が乗っていた。
 あまりに量が多くて、どうしても食べ切れなかった。
 これをぺろりと食べちゃうから、オージーはみんなあんなに体格がよいのだろう。
 ワインの残りは部屋に持ち帰ることにした。
 料理代はツアーに含まれるから無料でも、席料とワイン代だけでかなりの出費。
 やっぱり我が家は自炊で十分と改めて思うディナーだった。

 まあ、滞在中、一度くらいはこうして外食するのも楽しいけれどね。

続く・・・

|

« ポートダグラス楽園日誌七日目のディナー2 | トップページ | ポートダグラス楽園日誌八日目はケアンズショウ »

オーストラリア」カテゴリの記事

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39137/1191936

この記事へのトラックバック一覧です: ポートダグラス楽園日誌七日目のディナー3:

« ポートダグラス楽園日誌七日目のディナー2 | トップページ | ポートダグラス楽園日誌八日目はケアンズショウ »