« 子連れポートダグラス旅行計画1 | トップページ | 子連れポートダグラス旅行計画3 »

子連れポートダグラス旅行計画2

子連れポートダグラス旅行計画1からの変更点と理由は以下の通り。

熱気球がマリーバ発着なので7月17日は一日マリーバ観光を入れていたが、実際はジャプカイで朝食を食べて解散になるツアーであったため、ピックアップ及び解散場所をジャプカイに変更、17日午後の予定もマリーバではなくスミスフィールドとキュランダとした。
そのことにより、他の日程にも影響が出たため、旅行計画2を以下に記す(変更点は太字)。
(まだ変更の可能性有り→子連れポートダグラス旅行計画3へ続く)

また、ロデオの日程について再確認中のため、ここでも新たな変更が生じる可能性有り

日程 午前中 午後
7/14(水) 20時頃 成田発→ケアンズへ
7/15(木) 6時頃ケアンズ着、その後ツアーのバスでポートダグラスへ移動

10時頃、ポートダグラスでレンタカーを借りる(予約済み)
時間と体力があればモスマン散策
7/16(金) レインフォレスト・ハビタットで鳥との朝食
(さらにここで、グラナイトゴージ用のカンガルーの餌を購入)
バリーフーリー鉄道でマリーナミラージュへ移動、ショッピングや散策
(バリーフーリー鉄道は団体予約のみと聞いているので、乗れなければレンタカーで移動)
7/17(土) マリーバでホットエアー社の熱気球に乗る(ツアー手配済み)
ジャプカイまでレンタカーで移動して、ジャプカイからピックアップしてもらう予定
スミスフィールドのスーパーマーケット巡りとキュランダ観光
7/18(日) ポートダグラスのサンデーマーケット(於アンザック公園) マリーバへ移動してロデオ大会を見る(ロデオ大会の日程、再確認中)

もしくは、ポートダグラスで一日過ごす
7/19(月) ミコマスケイ(ツアー手配済み) ミコマスケイ
7/20(火) アサートン高原ドライブ
(ルート検討中)
7月17日にマリーバ観光が出来なかったので、マリーバウェットランド、グラナイトゴージもこの日にずれ込む可能性大
アサートン高原ドライブ
7/21(水) ケアンズにてケアンズショウ(期間限定の移動遊園地のようなもの) ケアンズショウ

17時頃ケアンズにてレンタカー返却
バスでポートダグラスへ戻る
7/22(木) ポートダグラスからツアーのバスでケアンズへ移動 12時頃ケアンズ発 → 18時頃成田着

お疲れさまでした

追記
この後、子連れポートダグラス旅行計画3を公開

|

« 子連れポートダグラス旅行計画1 | トップページ | 子連れポートダグラス旅行計画3 »

オーストラリア」カテゴリの記事

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、よしかさん日程表拝見しました。
マリーバロデオ、こんなの見つけました。
http://www.mareebarodeo.com.au/
ロデオは17・18だけのようですね。
17日には、グラナイトゴージは無理ですかね?クランダを4時ぐらい迄居たとしても、まだまだ見られる時間ですが、お子さんが無理ですかね。

投稿: ムースオジ | 2004/07/08 21:14

ムースオジさん、すごいすごい。
いくら私がgoogleで探しても見つけられなかった物を見つけて下さってありがとうございます。
さあ、日程表、どうしよう。
今夜もう一度考えます。

17日はグラナイトゴージに寄って山側のルートから帰る手も考えているのですが、一日にマリーバまで2回も往復するのを運転手(夫)が嫌がりそうだし、朝があまりに早いので、あまり無理せず早めに帰ろうかなというのがあるのです。

でもMt.Molloy経由の道から帰るとしたらどっちにせよマリーバは通るわけですから、これは一つの手ではありますよね。

投稿: よしか | 2004/07/08 22:14

granite gorgeにはキャンプサイトもありますよ♪かなり寒くなると思うので準備が大変かもしれないけれど・・・。それからマリーバロデオ、冬とは言え太陽から逃げられるところがほとんどないので日焼け止めを忘れずに!!!

投稿: すきっぴい | 2010/07/05 08:05

すきっぴいさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
実はこの記事は6年前に書いたもので、何とかマリーバロデオ大会にも行くことができました(granite gorgeは二度目の訪問になります。キャンプサイトを利用したことはないのですが)。

情報ありがとうございます。

よろしかったらこの時の旅行記もありますので遊びに来て下さい。

http://yoshika.s9.xrea.com/cairns2/diary/index.htm

それからマリーバロデオ大会についてまとめた頁

http://yoshika.s9.xrea.com/cairns/guide/mareebarodeo.htm

投稿: よしか | 2010/07/09 17:17

書ききれなかったので追加です。

granite gorgeについてまとめた頁

http://yoshika.s9.xrea.com/cairns/guide/granitegorge.htm

すきっぴいさんから頂いたコメントもこちらの頁に活かさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

投稿: よしか | 2010/07/09 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39137/928323

この記事へのトラックバック一覧です: 子連れポートダグラス旅行計画2:

» ポートダグラスII [てーげーな私、海、空、さんごといいつたえ+あがっ]
ポートダグラスのスーパーで"出前一丁"(写真左下)とうどん玉(同右上)を見つけた。 恐るべし。 ラーメンは世界制覇を達成したのかなあ 携帯で撮った写真の写りが悪いことご容赦を ポートダグラスの日曜の朝市の風景 出ている店の数は50を越えざっと100近くは有るだろう。果物、民芸品、写真、絵、ジュース、香料、ボート等多岐に渡っており面白い。 ポートダグラス訪問スケジュールはぜひ日曜とすることをお勧めしたい 僕の知人にはマッサージに香料を使い始めた人がいるので連絡したら、ラベン... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 23:57

« 子連れポートダグラス旅行計画1 | トップページ | 子連れポートダグラス旅行計画3 »