« ときわ健康温泉 | トップページ | 六郷温泉 »

中耳炎

レナが中耳炎になってしまいました。

カナもなったことがあるのですが、カナが夜中に痛み出し、朝まで一睡も出来ずにいたことを考えると、昼間、痛み出し、すぐにかかりつけの小児科に行かれたことはレナにとって幸いだったことでしょう。

カナのときは近所の耳鼻科に先に連れて行ったのですが、そこがあまりに怪しい耳鼻科だったので、結局、その足でかかりつけの小児科も梯子したのでした。


どんなに怪しい耳鼻科だったかって?

待合室が陰鬱で薄暗くて、本棚の雑誌が全部斜めにぐちゃぐちゃと突っ込んであって、出てきた医者は恐怖に泣き喚く娘にぺろぺろキャンディーを押し付けて黙らせようとするし、診察は耳の中を適当にのぞいたんだかのぞかなかったんだかでおしまい。
その場で出された飲み薬は蛍光ピンク。
思わず薬の内容をノートに書き写してもらっちゃいました。

思い出しただけで背筋が…。

追記
これは2004年03月15日の再録です。

|

« ときわ健康温泉 | トップページ | 六郷温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39137/811720

この記事へのトラックバック一覧です: 中耳炎:

« ときわ健康温泉 | トップページ | 六郷温泉 »